薬剤師Rasの考え

薬剤師として感じたことを書いています!

私の自己紹介

こんばんは!

改めまして、薬剤師のRasと言います。

皆さんは、以前のブログでも、読者登録して頂いていたんだと思いますが、新たなブログをし始めて、既に35人の読者登録をして頂いてます。

ちなみに、私はこの三月からTwitterをはじめました。Ras@106(@Ras3561767)ですので、ブログを通した繋がりも含め、仲良くして頂ければと思います。

私のペンネームの由来について

まず、薬剤師Rasと名乗り、ここ二年でブログを書いてきましたが、男性じみたペンネームである故に、あたかも男性に見られる事が起こっております。

そのため、私のペンネームの由来について、説明して行きたいと思います。

まず、このペンネームは、細胞内の情報伝達における仲介役になるRas遺伝子🧬から取っています。

私は、自分のことを広く知ってもらうことだけではなく、いろんな意味で、自分が、たくさんの人たちに影響を与えていける存在になりたいがために、つけたわけです。

今後の記事の内容について

私の考えだけではなく、Twitter上のスペースで話したこと、薬剤師としてのあり方や、医療における経営関連について、といった、いろんな意味で、幅広く考えを書いていくブログにしていきたいと考えています。

自身の医療機関だけではなく、他の医療機関の考えなども、取り入れていけるものは、取り入れていきたいと考えています。と言うわけで、今回は以上です!それでは!