薬剤師Rasの考え

薬剤師として感じたことを書いています!

モテることと結婚することは違う

こんばんは。

なぜか、いつもたかぴすさんのツイートが、胸に刺さり、納得している自分がいます。

f:id:yakuzaishi012:20230312231903j:image

男性医師は、確かに社会的地位の高さはもちろん、年収や学歴の高さなど、強みがあればあるほど、尚更、女性にモテることはあります。

確かに、モテるためには、ある程度身だしなみやスタイル維持などにも、目を向け、美容にも気をつけるため、容姿容貌が良ければ、さらにモテることがあります。

しかし、モテることと、結婚することは全く異なります。顔がいいから、と女性と付き合って、中身がないことに気がついた時には、時すでに遅し。

離婚しようにも、できない状態になっていたという事は、よく聞かれる話ではないかと思います。

今回は、モテても、結婚はうまくいかないけど、モテないほうが、結婚はうまくいくことを皆さんと共有したいと思います。

モテることに勘違いしないで。

男性医師に限らず、そのほかの医療関係者の男性方に知って欲しいことがあります。

皆さんがモテるのは、その容姿、容貌がよく、ある程度の年収、社会的な地位の高さなどがあるからであり、それだけしか見ない女性に狙われているだけなんです。

特に、モテる男性達の中には、勘違いする人も一人二人ではないはずです。

たくさんの人たちに、理解を求めていますが、なかなか難しいという感じです。

中身のない女性と付き合ってしまい、後で、後悔しても遅いです。

逆にモテなくて、悩んでいるあなたには朗報です。

モテないという事は、ある意味、自分が人間性や内面がよくなれば、それを理解してくれる女性がいるということに繋がります。

お金があるなら、大切なことのために使いたいと思えるか?

人と人を繋ぐなど、人を大切にすることの重要性を理解しているか?

モテなくても、自分の中にある軸をしっかりしていれば、それに共感してくれる人は必ずいます。

無理にもてようとするのではなく、内面を磨くようにしましょう。

人との繋がりは、お金の出し方で決まる。

まず、意味わかります?

大切だと思っている人や友人、そして自分に、どれだけ身銭を切れるか?それができてはじめて、いろんな人とのコネクトができていきます。

誰彼問わずに使うのではなく、自分が大切にしたい人たちにきちんと使うことで、そこから、いろいろな人と連鎖的に繋がりを深める事ができます。

限定した使い方にはなりますが、そういう適切なお金の使い方をすることで、それを感謝されるだけに止まらず、自分が困っている時に、気持ちよく出して頂いた恩から助けてくれる人が出てくるかもしれません。

人に限らずとも、自分が大切にしたいことに、きちんと使う、惜しまないことがある程度大切になるでしょうし、その上で、人との繋がりをより強固にしていきます。

いかがでしょうか。自分が何を重要視するのか、何を大切にしているのか?そういう事を、より深く考えていく事で、自分の中に軸が出来ます。

要は、中身のないモテるではなく、中身のあるモテないを男女問わず、目指して欲しいと思っています。