薬剤師Rasの考え

薬剤師として感じたことを書いています!

たかぴすさんのツイートを見て感じたこと。

こんばんは。

今回、私が、たかぴすさんの人柄に惹かれた理由について書いていきたいと思います。

f:id:yakuzaishi012:20230310191814j:image

予備校講師に直に感謝を伝える

医学生に限らず、薬学生にも言えることですが、お世話になった予備校に直にお礼を言いにいくことはある意味当たり前です。

しかし、お礼に行くことなく、医師、薬剤師になり働いている人も一定数はいます。

そんな人がいながらも、きちんと御礼をしに正装して予備校講師に会われるのは、本当に素晴らしいと思う部分です。

いろんな人と繋がり、いろんな人を繋げること

私も、人と人を繋げるのは、結構しますが、たかぴすさんは、それ以上にいろんな人とかなり、しっかりした繋がりを持ち、いろんな人に繋げることができるという点はいいなと感じました。

いろんな人と人が繋がり、みんなで良くなっていきたいという強い気持ちがあるから、それが彼の原動力になっている点で、私と共通点があるなと感じました。

自分にはない知識を身につける

自身も美容医療により、新たな自分を発見し、前向きな気持ちになったことがあるたかぴすさんだからこそ、美容医療にいきたいなら、まず美容の基本である化粧品について知ることが、最重要であるはず。だからこそ、化粧品検定を受けるという決意から、既に公式の問題集も、購入済み。なんという行動力だと感じました。

f:id:yakuzaishi012:20230310201842j:image

様々な苦労を乗り越えて…新たな道を突き進む力

私は、たかぴすさんと出会った五年前から、彼自身の直向きさや実直さに、私と重なる思いがしていました。しかし、ブログの閉鎖や、サイトの閉鎖など、自身の思いとは裏腹に、事業が頓挫してしまい、それから、消息を絶たれた時は大変心配しました。

しかし、あれから五年が経った今、あの頃のたかぴすさんよりも、さらに軸を強く持った一人の人として、現れた姿は、清々しく、見ている側にも、そのあっさりした容姿で、言われる一言一言が、強く胸に刺さります。

もうすぐ医師国家試験の合格発表です。無事受かって、春から美容医療、美容外科に続く道を直走る姿を見れることを、心より願っています!